見出し画像

雨雲レーダーに騙されたお花見サイクリング

4/6土曜日は、満開の桜をみるサイクリングの予定でした。
予定のコース

満開の菜の花と桜を堪能する予定でしたが、天気は悪く中止にしようとも思ったが、雨雲レーダーみたら6時には雨雲抜けそうなので予定通り決行しました。

今週の水曜日には5分咲きだった草加市立歴史民族資料館の桜は満開
札場河岸公園もほぼ満開
葛西用水路も満開
でも霧雨が降り始めた
吉川〜三郷で結構な雨でしたが、流山橋に着いたら路面は乾いていた
今日は6人で出発
路面も乾いているし良かった
しかし出発してすぐに霧雨が
玉葉橋を過ぎると本降りに
気温も低く寒い
野田橋手前で断念して帰路に
3人は江戸川を引き返す
吉川さくら通り
ここの遊歩道は桜のトンネルがきれいですが、寒くて早く帰る事が大切なので写真はパス
綾瀬川外環北側は7分咲き
綾瀬川外環南側は満開でした
帰ったら自転車はドロドロ
すぐに水で流しました。
その後すぐに熱いシャワー
本当はもっと距離走りたかった

これは何年か前の様子です。少しコース違いますが、こんな感じで走りたかったなぁ〜🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?