見出し画像

Newバイクデビュー弓立山ライド145km

3/4土曜日は、先週のエモンダに引き続きNewバイクが千住自転車倶楽部デビューとなりました。

集合場所へ向かう安行の花桃?がきれいでした。密蔵院の安行桜は咲き始めでした。
今日千住自転車倶楽部デビューは、GUSTO RENGER EVO  LEGENDと私が乗るFACTORの2台
集合場所の秋ヶ瀬公園には8人が集まってスローペースでスタート
上江橋で一人合流して全部で9人に
入間大橋から先の入間川サイクリングロードは一部未舗装でしたが全部舗装されていました。
越辺川サイクリングロードに
越辺川サイクリングロードは未舗装区間があるので車がほとんど走らない一般道を走る
高坂橋手前から越辺川サイクリングロードに戻る
北浅羽の安行桜はまだ蕾。駐車場脇の1本だけは五分咲きでしたけど。
鳩山町のセブンイレブンで休憩後、越生方面へ向かう。
気温も上がってきて最高のサイクリング日和。花粉症でなければですけど😅
越生梅林の梅は満開
もう見頃が過ぎている所もありますが、甘い香りがしてました
蕎麦道場方面に
春爛漫の里山風景
花桃と梅がきれいでした。
今年初の山は蕎麦道場の激坂
みんなで楽しく登ります
44x 44Tなので片手でも楽々登れます。
FACTOR OSTRO GRAVELのインプレ等は後日
春が来たことを実感
弓立山へは激坂が続く
ちょっとわかりにくいですが花粉でタイヤが黄色い
弓立山山頂
人がいっぱいで並べて撮ることが出来ませんでした。
帰りはいつものコース
都幾川の沈下橋を渡って、川島町を抜け
樋詰橋で荒川を渡り
榎本牧場脇を通り
荒川サイクリングロードへ
本日2回目のパンク。
新車デビューなのにパンクの神さま降臨
埼玉新都心のコクーンシティのモクレンがもう咲いていました。
家まで約10kmの所で私もパンク😇
幸いチューブレスだったのでシーラントで塞がりそのまま帰って来れました。
でも汚ないですけど😱
グラベルロードバイクでもタイヤを変えてロードバイクと一緒に走れることを実感出来た145kmライドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?