見出し画像

地球が丸く見える弓立山ライド140km

4/10土曜日は、千住自転車倶楽部のロングライドイベントで埼玉県ときがわ町の弓立山へ!

画像1

集合場所の秋ヶ瀬公園に行く前にの彩湖脇の道でキジが!スマホ出してすぐに撮ったのでブレブレですが、目の前でした。このあと一回り大きくなった前に職場のI君が現れたのもびっくりでしたけどね😅

画像2

集合場所はしっかり定時に出発して、新しく開通した羽根倉橋から治水橋区間を通ります。

画像3

舗装もきれいです。もう竹藪の凸凹を通ることも無くなるのかな!

画像4

道はきれいですが堤防の上なので、風は強いです!

画像5

上江橋からは入間川沿いにR254の落合橋まで!ミラノのKちゃんいると自然とペースが上がります!

画像6

坂戸の聖天宮まであっという間に到着。今日は太極拳?をやっている人がいて撮影は遠くから!

画像7

坂戸市内を抜け、関越自動車道を潜ってからは越辺川沿いに!写真は北浅場の安行桜並木。すっかり葉桜です。

画像8

鳩山町のセブンイレブンで休憩取ってからは越生方面へ

画像9

越生梅林を抜け、いよいよ登ります。

画像10

上谷の大楠へ向かう道。紫のよくわからない花がきれいでした。

画像11

激坂です!

画像12

写真撮りながらでは辛いです!

画像13

とりあえずTIME!TIME‼︎TIME‼︎!

画像14

絶景を横目に登ります。

画像15

激坂も楽しく登るのが千住自転車倶楽部です⁉︎

画像16

まだまだ桜がきれいです!

画像17

熊出没注意の看板がありましたが、更に激坂を登ると!

画像18

絶景の弓立山山頂です。

画像19

みんなで並べて写真撮りたかったが風が強くて断念😓風がなければこの絶景はないから仕方ない。

画像20

下りながらTIME!TIME‼︎TIME‼︎!よく見たら八重桜なので今が見頃ですね!

画像21

時間が早いので帰りは休憩無し!

画像22

都幾川の沈下橋を超えて・・・

画像23

追い風に乗ってあっという間に荒川サイクリングロードに。樋詰橋(ひのつめばし)へ向かう道もキレイになりました。

画像24

開花橋下から荒川サイクリングロード左岸へ向かう道もキレイになりました。

画像25

上江橋で途中離脱して新都心からは見沼代用水西縁から帰路に!桜はすっかり葉桜になりハナミズキが見頃になりました!

画像26

140km、860mUP。休憩入れても6時間半ぐらいなのでTSSは444!途中補給食取らず、コーヒー2杯と水だけだったので・・・

画像27

帰ってから家族で近所の町中華へ!

画像28

ビールが進む🍻

画像29

このラーメンが堪らない😅痩せないよね😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?