見出し画像

雨がやんでからの葛西臨海公園ポタリング70km

5/22土曜日は、前日の天気予報で晴れるということで下妻の小貝川ふれあい公園のポピー畑に行こうと予定していましたが、朝起きたらまさかの雨☂️☂️☂️

21:00前のNHKの天気予報でもカラッとした晴れ☀️とか言っていたのに、仕方なく参加予定の方には早朝から中止の連絡😓

8:00ごろには雨がやんだので、ご近所さんからポタリングのお誘いがあったので急遽葛西臨海公園まで行くことに!

画像1

いつもの水元公園。まだ路面が乾き切っていません。

画像2

水元公園の花菖蒲はまだ咲いていないのか、今年は菖蒲祭りやらないから植えていないのかは不明です。

画像3

江戸川サイクリングロードは比較的路面が乾いている天盤道路を走行。

画像4

久しぶりに上を通ったけど景色は良いけど、歩行者やランナーが多く走りづらい。やっぱり下を走った方が走りやすい。

画像5

ポニーランド横のポピーはもう見頃が過ぎていました😥

画像7

newジャージはまだ見慣れないです😅

画像6

湿度が高く葛西臨海公園に着いても水溜まりが・・・南風強くゆっくりしか走れないから良いのだけど・・・旧ジャージの方がやっぱり落ち着く😊

画像8

風が強くても写真が撮れる場所。晴れそうで晴れない。

画像9

自販機の缶コーヒー飲んで帰路に

画像10

追い風に乗って楽々です!

画像11

平井大橋下のポピー畑は満開でした。

画像12

晴れていないのが残念。ていうか晴れていたらここには来ていないですけどね!

画像13

のんびりポタリング70kmでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?