見出し画像

台風一過のグリーンラインライド163km

10/2土曜日は、千住自転車倶楽部でグリーンラインライド。

画像1

集合場所の秋ヶ瀬公園へ向かう荒川は染み出し多いので、道満公園内を走行。

画像2

秋ヶ瀬公園で6人が集まりスタート。台風一過で快晴です。

画像3

先日冠雪した富士山もよく見えましたが、雪は無くなっていました。

画像4

入間川サイクリングロードも染み出し区間は一般道で迂回しました。

画像5

聖天宮では太極拳やっていました。

画像6

一度は中に入ってみたいと思う。

画像7

越辺川サイクリングロードは、草刈りが終わっていないので、また迂回して鳩山町へ

画像8

鳩山セブンで休憩してから、いよいよグリーンラインへ

画像9

予定では、笹郷線から登るはずでしたが、この前も来たので、最近通っていない梅本線に変更。

画像10

梅本線は巨石街道や滝が多くて見どころも多いのですが、路面が苔で滑りやすいので写真はなかなか撮れませんでした。

画像17

激坂も一緒に走れば楽しく登れます😄

画像11

野末張展望台。ここは爽やかな快晴でした。

画像12

台風の影響で至る所に枝が落ちていました。

画像13

こんなところもありました。

画像14

グリーンラインとの合流点には、こんな看板があります。

画像15

刈場坂峠からの景色も素晴らしい!が下りが恐ろしい。

画像16

思ったより下りの路面は良く、なんなく下り、田中のセブンで休憩して、追い風に乗ってサクッと帰宅。

画像18

パワーメーター壊れたので、TSSはわからないですが、結構疲れた163kmでした。

画像19

帰宅後は、久しぶりに家族で蕎麦屋呑み!

画像21

画像20

新蕎麦でした😊

画像22

はしご酒

画像23

18:00には帰宅して爆睡しました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?