見出し画像

菜の花ロードと早咲きの桜🌸ライド101km

3/19土曜日は、雨予報でしたが、天気の回復が早くなったので江戸川サイクリングロード〜権現堂堤公園〜鷲宮神社〜ヘルシーロードをサイクリング

画像1

まだ路面が乾ききっていない集合場所の流山橋に集まったのはTIMEが4台!

画像2

菜の花がやっと咲き揃った江戸川サイクリングロードを北上します。

画像3

北風が吹いてきたのでローテーションして走る。

画像4

用事があって1人離脱したので3人で北上します。野田橋北側と関宿橋南側で工事しているので左岸に渡りました。

画像5

風が強いので富士山🗻もくっきり!

画像6

左折する関宿橋まではイエローロードが続いておりました。

画像19


画像7

関宿橋からは幸手工業団地を抜けて権現堂堤公園へ!ソメイヨシノはまだ蕾で菜の花もほとんど咲いていませんでした。

画像8

権現堂堤公園の北西側には河津桜🌸が咲くエリアがあります。ちょっと葉が出てきてしまってました。

画像9

鷲宮神社⛩へ移動!

画像10

すぐ近くの河津桜並木に行くも、葉が出てきてしまってちょっと残念な感じ😭

画像11

ほとんどこんな感じでした😇

画像12

ヘルシーロードに向かう途中に寄った、久喜菖蒲公園

画像13

ヘルシーロードは追い風で楽々快適😁

画像14

緋寒桜がたくさん咲いていました。

画像15

河津桜🌸も咲いているところもあります。

画像16

ヘルシーロードは、ほとんどソメイヨシノなので再来週あたりは最高ではないでしょうか?

画像17

結局今日は家から3kmほどにある密蔵院の安行桜🌸が一番きれいでした😅


画像18

100km以上走って、家から3kmの場所が一番とか変な感じでした😅

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?