見出し画像

木場公園の寒緋桜を見に行ってきました。

1/31水曜日は、まだ1月だというのに都内で河津桜が咲いているらしいので見に行ってきました。

まずは中川やしおフラワーパーク
例年より早く菜の花が満開
中川遊歩道で水元公園へ
定点観測
ところどころ蝋梅が咲いていました。
江戸川サイクリングロードへ
ゆっくりスタートなのでポニーが出ていました。
葛西臨海公園に到着
気温は15℃あって暖かい😊
今週末は水仙まつり開催だそうです。
こんなモニュメントが出来ていました。
水仙ってとても甘い香りの良い匂いがするんだと初めて知りました。
こんな水仙畑が5区画くらいありました。
荒川河口橋を渡り
夢の島緑道公園を通り
木場公園脇の河津桜並木に到着
結構人が多い
河津桜といっても、色が濃い気がするのでちょっと種類が違うのかな?どうやら寒緋桜のようです。
河津桜はもう少し南にあるそうです。
人がいなくなった瞬間にパチリ‼️
帰りは業平橋を通って
桜橋を渡り
桜橋を渡ってところで水上バスが転回しているのを見て帰ろうとしたら
台東リバーサイドスポーツセンター 〜白鬚橋間が自転車が通れる様になっていました。
白鬚橋のところで3段くらい階段登りますけど😅
汐入公園を通り堀切橋へ
荒川河川敷道路で帰ろうと思ったが、お腹が空いてきたのでラーメン弁慶へ
最初は浅草本店に寄ろうと思ったけど、ちょうど昼時で混んでいるだろうと諦めたけど、堀越菖蒲園駅の近くにもあったことを思い出して寄ってしまった。
私が入った時は半分くらい空席があったから入ったけど、すぐに満席、そして並ぶ人が・・・
美味しかった🤭
でもデブるな😓
帰り道にある大鷲神社
提灯がすごかったのでちょっと写真を
大鷲神社のところでガーミンさん電池切れ🪫
携帯でストラバ作動させて気持ちいい
合計68kmサイクリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?