見出し画像

陣見山ビューラインと釜伏山

10/31土曜日は、千住自転車倶楽部の陣見山ビューラインまでのライドでした。

画像1

日の出が遅くなって来たので集合場所には日の出前&寒い

画像2

次の集合場所に着くのが早すぎるのでちょっとより道。

画像3

彩湖の道満公園も秋の気配

画像4

ホント良い天気ですが、気温は6℃

画像5

羽根倉橋下で全員集合して再スタート!富士山がきれいです。

画像6

私含めて10人が参加

画像7

みんなでローテーションして順調に・・・

画像8

と思っていたら、チューブレスがサイドカット😱はずすの大変&予備チューブがバルブ付け根から空気抜け等々あり30分以上ロス

画像9

再スタートするも、またまたパンクの神さま降臨😱

画像10

寄居のホンダ工場前のセブンイレブンで休憩とって再スタート

画像11

鉢形城公園を抜けて

画像12

県道349号線で荒川を渡る。

画像13

円良田湖の横を通り

画像14

陣見山ビューラインに入る

画像15

ビューラインという割に景色はさほど良くない

画像16

たまに見えるくらいでしたが走りやすい道

画像17

ほとんど車も来ないし道もきれい!

画像18

だけど残念ながら、間瀬峠から先は通行止めでした。

画像19

仕方ないないからショートカットして長瀞へ下る。パンクばかりでロス多かったのでちょうど良かったけど!

画像20

長瀞を越え、釜伏山へ

画像21

寒神峠への登りは結構な激坂‼️

画像22

途中でTIMEx4で記念撮影

画像23

寒神峠でもTIMEx4

画像24

陣見山ビューラインにも同じ看板があった

画像25

ススキ越しに見える秩父市方面の景色がきれい!

画像26

モミジが色づき初めていました。

画像27

このソーラー発電所はいかがなものか?

画像28

二本木峠で後続を待つも、結構時間かかったので秩父高原牧場には行かないで、ここでもショートカット。

画像29

下る途中で焦げ臭いと止まったところが景色良いので撮影!結局、焦げ臭いのはこの下で物燃やしてただけでした😓

画像30

松郷峠越えて、田中セブンで休憩して、沈下橋越える

画像31

入間川渡る時にはもう太陽がこんなに低く・・・

画像32

上江橋でみんなから別れて帰路へ!見沼田圃も秋の気配!

画像33

ショートカットして良かったと思う200kmライドでした!

画像34

帰宅後は、本マグロの刺身に

画像35

炙り!

画像36

マグロとネギの炒め物

画像37

ん?

画像38

なんと全部で300円だった‼️刺身はあと2皿ありました。買い物上手な妻だこと・・・感謝感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?