見出し画像

アナベルとラベンダーポタリング92km

6/16水曜日は、旧騎西町、今は加須市のふじアリーナのアナベルを見に行ってきました。

画像1

雨が9時か10時には降り出しそうなので、朝5時にスタート。天気が悪かったが草加市と川口市の境のラベンダー畑が満開ですごく良い香りがしてテンション上がる!この感じだと旧菖蒲町役場(今は久喜市)の横のラベンダー畑もいい感じ?かもと思ってペースアップ!

画像2

緑のヘルシーロード(正確には脇道。本当は右上の桜並木がヘルシーロード)に出ると、水溜り多く疲れが溜まって調子はイマイチだが、さっきのラベンダーとインスタで見たアナベルが走る元気の源です!

画像3

旧菖蒲町役場のラベンダー畑に到着。調子悪く感じていたのは向かい風だったからだと思い込んで頑張りました😅

画像4

ここのラベンダー畑の見頃はちょっと先ですね!

画像5

天気が悪いのが残念ですが、とても良い香りでした!癒されます‼️

画像6

再び緑のヘルシーロードを北上していると一瞬太陽が!

画像7

初めて来た騎西城址。

画像8

騎西城址のすぐ裏にある騎西ふじアリーナのアナベル通り。

画像9

正直、インスタで見た印象よりショボかった😅

画像10

みなさん写真撮るの上手過ぎです。

画像11

私も頑張って撮ってみましたが、iPhoneだとなかなか難しい😇

画像12

晴れていればイメージ変わるのかな?

画像13

帰り道は、初めて走る「水と緑のふれあいロード」を通ってみました。

画像14

東北自動車道まではヘルシーロード同様、ふれあいロードよりも対岸の一般道を走った方が走りやすい。

画像15

東北道を過ぎてからは道も狭くなってポタリング用です。

画像16

道も凸凹多いですが、それなりに楽しめます。

画像17

雨が降ったようで路面が濡れていたところがありました。

画像18

雉がいたりもします。

画像19

東武動物公園の観覧車が見えるとふれあいロードは終了近くです。

画像20

北春日部辺りからは雨が降ってきそうなので、旧4号で帰宅。幸いに走っている時は降られなかったけど、路面が濡れていたので自転車は結構汚れちゃいました😭

画像21

まだまだ埼玉県にも知らないところがあると思った92kmポタリングでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?