見出し画像

強風の清水公園ポタリング53km

2/27土曜日は、強風のため走ること自体やめようかと思ったが、一般道を避けて江戸川サイクリングロードで関宿城へ行くことに!

画像1

三郷の江戸川サイクリングロードまでは、県道草加流山線を走らずに裏道で!予想通り江戸川は強風そして寒い。ここのところ暖かい日が多かったので気温5℃で強風だと体感は氷点下だし。

画像2

江戸川サイクリングロードの菜の花も成長がイマイチ。

画像3

強風で前に進まないので目的地変更、清水公園に!玉葉橋で千葉県側に渡りました。

画像4

野田橋の北側の菜の花は結構黄色くなって来ました。

画像5

清水公園に到着。

画像6

枝垂れ梅がきれいです。結構散っているので、ちょっと遅かった感じですけど。

画像7

帰りは野田市みずきにある、人気のパン屋「トイットtiny bakery(タイニー ベーカリー)」に!

画像8

地元産の素材を使ったパンがたくさん。フォカッチャが美味しかったです。

画像9

サイクルラックがあるのも嬉しい。外のデッキにはテーブルもあるのでそこで食べることもできます。

画像10

行きは風が強く早く帰りたかってが、帰りは追い風で無風に感じられたので、なんでこんな早く帰っちゃうんだろう???とも思えた53kmのポタリングでした!

画像11

それにしてもよく走っているなぁ〜ヒマジン😅

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?