見出し画像

サイクルパーツ合同展示会に行って来た

1/16火曜日は、自転車業界人のみが入れる展示会に行ってきました。
おそらくシクロワイヤードさんやサイクルスポーツさん等のページで主な物は紹介されるでしょうから、個人的に気になったものだけ紹介します。

出店社はこんなにあります。
まずは鬼ベアリング
マトリックスパワータグの選手が使用していて有名ですね!

とにかく凄い!値段も凄いけど!試乗用ホイールが借りられたら試してみたいですね!

正確なパワーメーターといえば
老舗のSRM
歪み計が4つも付いているから正確なんですね!
昔使っていたけど知らなかった。

詳細は↓↓↓をご覧下さい。

ちょっと気になった、良く廻るといわれているFUJIN RACING
中華ホイールかと思ったら日本の会社でした。
シンプルなハブ構造は良い!
オリンピアンの鈴木光宏さんに呼び止められて、見てみたら恐ろしく安い中華コンポWHEELTOPのEDS。
正直欲しいとは思わないけど、この手の格安コンポーネントも無いと、気軽に中高生がサイクルスポーツを始める環境ではない昨今では、必要なのかな?
動作は問題なさそうです。デザインもいただけないですけど無線式電動変速でこの値段は凄いですね😅
ALE
今年は千住自転車倶楽部の冬用ジャージを作りたいと思って、これが良いかな?と写真を撮ったが、あとで資料を貰ってみたら種類がいっぱいあってもっと検討してみようと思う。
抽選会で3等が当たったのでいただいた
ZONEオイル
最近使い始めたEXLUBで充分だと思うけど
原子力発電のタービンに使われていると言われると試してみたくなります。

他にも良い物はあったと思うけど、とりあえずこれで終わりです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?