見出し画像

やっと開通した奥武蔵グリーンラインライド172km

5/8土曜日は、2019年の台風19号の影響で通行止めが続いていた奥武蔵グリーンラインが先日開通したとの情報を聞いたので行って来ました。

画像1

5/1の埼玉一周260kmと5/5の印旛沼128kmの疲れが抜けていない中、朝7:00の集合場所の羽根倉橋下へ向かう。写真の前2人の参加でペースアップは間違いないのでちょっとヤバイ😱

画像2

集合場所には9人が集まり、荒川パノラマラインとも呼ばれる?新しい荒川サイクリングロードをローテーションして快適に走る。

画像3

途中からinitialKの2人も加わって11人となる。

画像4

先頭交代の順番がなかなか回ってこないのはいいのだけど、ペースが上がるのは困ったものです。

画像5

聖天宮はスルーすると思ったが、止まってくれて助かった。

画像6

こんな感じで鳩山のセブンイレブンまであっという間でした。

画像7

休憩後はグリーンラインへ向かいます。

画像8

藤の花がまだ綺麗な黒山三滝から本格的な登り

画像9

ゆっくり登っていたが笹郷線の頂上では折り返してきた人と一緒になってゴール!と言ってもこの先も登りますけど。

画像10

下りは慎重に!

画像11

登りは景色を楽しみながら走ります。一部の人は違いますけど😅

画像12

顔振峠からはうっすら富士山が見えました。

画像13

新緑がきれいなグリーンライン!個人的にはこの頃のグリーンラインが一番好きです。

画像14

ゴム紐が落ちているのかと思ったら蛇🐍でした。

画像15

苅場坂峠手前の道路が崩れてしまったこの場所と猿岩線付近以外は舗装はそのままだったような気がするけど、工事関係者には感謝ですね!

画像16

久しぶりにこの看板の前で記念撮影!

画像17

高篠峠から大野に下る道は5/10〜6/30迄通行止めになる様です。ちなみに反対側の定峰の途中に抜ける道は通行止めでした。

画像18

ときがわ町田中のセブンイレブンで休憩して、いつものコースで帰ります。

画像19

沈下橋もハイペース😥

画像20

向かい風でペースが早いので写真とる暇なく、あっという間に荒川サイクリングロードに着いた。開花橋で左岸へ

画像21

開花橋下の田圃も田植えが始まりました。

画像22

172km 1461m UP 

画像23

TSSは約550😇

画像24

今月は随分乗っているな・・・😵

画像25

画像26

550kmほど走ったBOOSTOILヴィオラですが、特に油膜切れは起きていないです。多少の汚れはありますが優秀ですね!洗車しないのは嫌なので耐久テストは終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?