見出し画像

梅雨明け?奥武蔵グリーンラインライド170km

7/10土曜日は、千住自転車倶楽部のロングライドイベントで奥武蔵グリーンラインへ!

朝起きてみると路面は濡れていましたが、すぐに乾くだろう?と予定通り出発!

画像1

湿度が高く、思っていたより路面の乾きは遅い😓外環下までは超スローペース😅

画像2

彩湖に着いたら、まだビチョビチョ😥

画像3

染み出し区間は、こんな感じ😱

画像4

集合場所には4人が来た。山仕様のRXRです。

画像5

羽根倉橋〜治水橋区間は乾いているかと思っていたが甘かった😢

画像6

川越線手前で青空が見えてきた。

画像7

入間川の迂回路では太陽が☀️嬉しいけど暑い💦

画像8

最近は入間川サイクリングロードを走っているが、染み出しが嫌なので、入間大橋を渡って県道339号から川島町を通り大東坂へ

画像9

すごく久しぶりな感じの大東坂

画像10

ここも久しぶり‼️

画像11

良い天気になりました!

画像12

鳩山セブンで休憩していよいよ山岳ステージへ

画像13

久しぶりの青空が嬉しい!

画像14

黒山三滝から林道笹郷線を上る。

画像15

木漏れ日がきれい!

画像16

路面から水蒸気が!暑くなりそう!

画像17

上ってからはグリーンラインへ

画像18

眺め最高!

画像19

顔振峠。富士山が見えないのが残念。

画像20

途中、雲の中に入った様でミスト。涼しくて嬉しい!

画像21

刈場坂峠。夏は木が多い茂って来るので視界が狭い。自転車はめちゃくちゃ汚いです😭

画像22

大野峠から下り、田中のセブンで休憩してからはいつもの帰り道。

画像23

沈下橋の下のキャンプ場は水没していました。

画像24

荒川サイクリングロードまで来た頃には猛暑に

画像25

開花橋を渡って荒川左岸を走っていると・・・

画像26

ガーミンの気温は39.3℃!

画像27

新大宮バイパスで信号待ちしている時はなんと40℃に😱

画像28

あまりの暑さで、コンビニでガリガリ君TIME!

画像29

木陰の多い見沼代用水西縁を通ります。

画像30

オレンジ色のヤブカンゾウがたくさん咲いていました。

画像31

路面濡れていたから1時間スタート遅らせた方が汚れ少なかったかもしれませんが、猛暑区間が長くなってしまうより良かったかな?と考えされる170kmライドでした。

もう暑くてロングライドはしばらくお休みですね!早朝走るか輪行かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?