見出し画像

あけぼの山農業公園までチューリップポタリング61km

4/7水曜日は、千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園までチューリップを見に行って来ました。今年は例年になく早くチューリップが咲いていたので見頃が過ぎていないか心配でしたが大丈夫でしたが・・・

画像1

満開でした。

画像2

背景をぼかしたり・・・

画像3

望遠レンズ使ってみたりしてみたが・・・

画像4

通常モードが良かったりします😅

画像5

どこでもドアみたいのが設置されていますが、あまりこういうのは好きではないので遠くから・・・

画像6

チューリップ畑のすぐ近くには八重桜並木がありました。この白っぽいのは満開でしたが他のピンクのはまだ3分咲きでした。

画像7

帰りは利根川サイクリングロード経由で帰って来たのですが、台風19号の影響で流された道路が1年半経ってやっと修復されました。

画像8

台風直後はこんな感じでした。

画像9

利根川サイクリングロードから

画像10

利根運河サイクリングロードに

画像11

なんだか色が変わったビリケンさん

画像12

こんな理由だそうです。

画像13

金色の方が良かったと思うけど・・・

画像14

江戸川サイクリングロードを野田橋まで行き

画像15

松伏経由で帰ろうとしたら恐竜がいた🦕

画像16

八重桜がきれいだから寄ったらいたけど、クオリティ低い😅

画像17

もしかして藤が咲いてるかもと越谷久伊豆神社に寄ってみたが、咲き始めでした。

画像19

ハナミズキは咲いていました。

画像18

ツツジもきれいでした。

画像20

越谷市役所横の藤棚も咲き始めでした。来週はきれいかな???

画像21

のんびり61kmポタリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?