春の嵐の弓立山ライド143km

3/5土曜日は、今年初めてのヒルクライムへ弓立山まで行ってきました。

8:00羽根倉橋スタート。7人が集まった。今日はTIMEは4台。

スタートしてしばらく走り上江橋を渡り入間川沿いの迂回路につながる道路が、なんと令和6年3月25日まで通行止めとなるそうです。来月からは自転車も通れなくなるとか🥲

迂回路とはいえ、千住自転車倶楽部では最近こちらがメインルートだったし、この先菜の花が満開になるのに、ちょっと残念。

越辺川沿いの坂戸市赤尾付近。以前の記事で紹介してますが、このコースは、マトリックスパワータグの小林マリノ選手の練習コースなんだと、ここを初めて走る久しぶりに参加したメンバーに話しながら走ってました。

越生梅林

今年は梅の花の咲きも遅い感じです。

上谷(かみやつ)の大クスへ向かう道では花桃が咲いてきれいでした。

いよいよ本格的なヒルクライムに!

今年初めてなのに、この激坂コースを選んだことに反省しながら・・・😇

そば道場から先は3人だけに・・・

激坂は続く!

なんとか弓立山頂上まで辿り着いた感じ😅風が強いのでみんなで並べるのはやめました🥲

帰り道の田中セブンで、ブルーのアルプデュエズが!

小林マリノ選手でした😊コース参考にしてますと伝えたら「信号なくて良いコースでしょー」って😁

そういえば4年くらい前にもここで会ってた。あの頃と比べ随分と絞れていた印象でした。

チーム右京の小石祐馬選手と、元GCNのクニヒロメカと一緒に練習していたようです。

帰り道は向かい風🥲

菜の花が咲き始めて春を感じるより、春一番の暴風で春を実感させられました。

朝は5℃前後、昼は20℃近くと気温差と大量飛散の花粉にもやられた143kmでした。

帰ってからは無性に食べたくなったので、行ってしまいました😅