見出し画像

ひまわりを観に行くサイクリング126km

7/10水曜日は、ここのところ尋常じゃない暑さなので日の出前に出発して、佐倉ふるさと公園まで行って来ました。

日の出前に出発
草加松原の谷古宇橋
中川八条橋
ガラガラです
江戸川流山橋
ここもガラガラ😅
大堀川を通って
手賀沼へ
今日はオルベア オルカ OMRに
ホイールトップEDS
MAVIC キシリウムSLの組み合わせ
このバイクとても素直に乗りやすい
今日は手賀川の南側
下手賀沼
夏なのに白鳥が🦢
ちょっとした丘を超え
千葉ニュータウンの印西牧の原へ
竜腹寺の竜のオブジェ🐲
国道464号のこの区間は、内側に無料の高速道路?があるので外側はガラガラ
印旛日本医大駅手前で右折して
印旛捷水路(いんばしょうすいろ)
双子公園のナウマン象
双子公園前からしばらくはサイクリングロードは工事中で迂回です
佐倉ふるさと公園に到着
7時前なのに撮影している人が多くシャッターチャンスがなかなか無い😅
県道 八千代 印旛 栄 自転車線というらしい
桜並木は、涼しい
工事中の大和田排水機場手前のところは右岸を通ってみたけどこの先イマイチでした。
弁天橋
花見川サイクリングコースを通り
検見川浜へ
海浜大通りは通らずサイクリングロードを走る
この辺りから気温がどんどん上がり始める
ZOZOマリンスタジアム
水を補給したが、思い切りぼったくり価格。上段の価格は300円。
PayPayで払った後に気づいた😇
車道は通勤時間で混んでいるのでこちらを走っていたが、段差があるので、リム打ちパンクしてしまった😭
行徳橋を渡って江戸川を走っていたら物凄い暑さ🥵
金町浄水場の先まで行って
水元公園へ
ハス🪷は見頃は過ぎていました。
定点観測
このオルベア オルカ OMR
決して軽くはないけど、乗りやすい。
キシリウムSLとの相性も良いのかも?
EDSは走りながら微調整したら、言うこと無し!R9070Di2より変速早い!
あえて言うならブラケットカバーの材質が良くないかな?
DISKブレーキだと反対側もありみたい
フロントフォークの色が違うのがスペインのお洒落なのか?🇪🇸
家に着くちょっと前には40℃越え
直射日光が当たっていたからだけど
走っているのにこの気温は流石に堪える
暑くなる前に帰って来たかった126kmサイクリングでした。
昼前から呑むビールは旨い😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?