見出し画像

春の嵐が吹く前にちょっと花見へ🌸🌸🌸

3/26土曜日は、坂戸の北浅場桜堤まで千住自転車倶楽部で行って来ました。

画像1

集合場所の秋ヶ瀬公園に向かう途中の彩湖道満公園のソメイヨシノは咲き始め!

画像2

一部日当たりの良い木は、結構咲いてました。

画像3

午後から雨予報だったので集合時間を早めたので、スタート時の気温は6℃と寒い🥶

画像4

菜の花はきれいですが、冷たい向かい風。

画像5

花見🌸と言っても走るのはいつものコースです😅

画像6

いつも走っているコース沿いの越辺川沿いの北浅場が安行桜🌸の名所なんです。

画像7

ちょうど中間くらいに降りれるところがあり、自転車並べて記念撮影。天気が悪いのが残念ですが、天気が良かったら人が多くてこんな並べては写真撮れなかったと思う。

画像8

満開です!

画像9

ちょっとだけ桜の下を走り・・・

画像10

またサイクリングロードに戻ります。北浅場桜並木は約1.2kmあります。

画像11

当初は去年に行った小川町の桃源郷へ向かう予定でしたが、鳩山町のセブンイレブンで天気予報を見ると、11時ごろから南風が強くなりそうなのと、小川町方面は雨が降りそうなので帰路につきました。

画像12

物見山はまだ冬の様でした。

画像13

荒川サイクリングロードに戻った頃から南風が吹き始め

画像14

上江橋でみんなと別れた後の見沼代用水沿いを走る頃には暴風に😱

画像15

家に帰ってすぐに雨が降って来たので、途中で帰って正解だった122kmライドでした。

画像20

南風が吹き始めてからの気温の上昇がやばかったです。

画像16

帰宅後は、蕎麦屋で昼呑み

画像17

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?