見出し画像

筑波山ライド161km

9/10土曜日は、久しぶりに天気が良いので筑波山までロングライドに!

画像1

集合場所の流山橋には8人が集まった。

画像2

利根運河までは良い天気でしたが、

画像3

利根川サイクリングロードに入ると怪しい天気に!進んでみると霧でした。

画像4

芽吹橋からはハイペースで進み、あっという間に小貝川サイクリングロードに到着。北東の風でずーっと向かい風なのでここではゆっくりと!

画像5

今回からNewマシンになりました😊

画像6

セブン-イレブン つくば大砂店で休憩して、筑波山不動峠に向かいます。すっかり晴れて来たけど風が強くなってきてスピードが乗らない。

画像7

いよいよ不動峠へ登り始めると

画像8

元全日本チャンピオンの入部選手を先頭に弱虫ペダルチームに抜かれた。みんな挨拶してくれてとても良い感じのチームでした。

画像9

弱虫ペダルチームはあっという間に見えなくなり、マイペースで進む。昨日の不動峠は路面がかなり汚れていました。

画像10

筑波山来るまでの向かい風のなかのハイペースへろへろになりながら不動峠を登り切った

画像11

Newマシンと言っても社長から頂いた2019モデルのALPE D'HUEZ01です。

画像12

撮影後すぐに再スタート

画像13

つつじヶ丘まで行く予定だったが疲れたので風返峠で下山します。

画像14

帰りは横風で走りにくい中、そこそこのペースで走る。田圃は稲刈りしてました。

画像15

Newマシンに乗ってご機嫌な私😅

画像16

鬼怒川サイクリングロードに来る頃には風向きが南風に変わってまたもや向かい風に😇

画像17

空はすっかり秋の雲

画像18

チリチリになりながら江戸川サイクリングロードまで戻ってきた。つつじヶ丘に行かなかったけど予定より1時間半以上早く帰って来た。

画像19

Newマシン初ライドは脚がパンパンになるくらい過酷なトレーニングライドになってしまった。本当はゆっくりサイクリングの予定だったんだけど・・・😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?