見出し画像

2023初筑波山ライド161km

4/22土曜日は、久しぶりの筑波山までロングライド。
今年の土曜日は雨の日が多く何回か筑波山へ行く予定を立てていたが、今年初の筑波山になってのでLSDペースで行くつもりでしたが・・・

晴れる予報だったが、見事に曇り空。前日までの夏日と一転寒くて、冬の様

おまけに北風が強い

そして6人しかいない上にメンバーがやばい
写真撮っている余裕もなくあっという間に小貝川まできた
セブン-イレブン つくば大砂店で休憩後、筑波山へ。このあとスピードが上がって50km/hオーバー😇
工事中で登れないのか?とちょっと期待したけど・・・
ちょっと迂回してしっかり登れました。
不動峠は藤の花が咲いていました
今年初不動峠はキツかったです。
ツールドおきなわ210kmで23位になったSさんと50位以内のシードにずーっと入っていたKさんといっしょなのでペース早過ぎです😇
不動峠に着く頃にはヘロヘロに
とりあえず撮影
表筑波スカイラインの方がキツい
ツツジが丘には登らず風返峠で下ります。
下って少ししたところにあった紫色のお花畑。なんという花だろう?
ペースが落ちた時もあったが
基本的にハイペース。そして風向きは変わって向かい風🥲
SKお二人にはゆるポタだったかもしれませんが、私にとっては、思い切りトレーニングライド。脱落しなくて良かった。
千住自転車倶楽部じゃなくて千住自転車競技部に改名しようかと思った161kmでした
そしていつものところで昼呑み😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?