見出し画像

林道栗山線ライド166km

梅雨の合間の晴れになった6/17土曜日は、横松越えからの林道栗山線に行って来ました。

暑くなる予報なので5時にスタート
気温は18℃くらいでちょっと涼しい
彩湖
この時期では珍しく富士山🗻が見えました
管理橋を渡る
さくらそう水門
とても気持ちいい陽気
羽根倉橋からみた富士山
雪はすっかり無くなっていました。
全部で11人が参加
向かい風なので、のんびりペースでスタートしたのですが・・・
入間川に入ると徐々にペースアップ
圏央道を過ぎてからはさらにペースアップ
完全にトレーニングライド
越辺川サイクリングロードで少しペースダウン
狭い道では安全走行
正面には富士山🗻
北浅場の桜並木
鳩山セブンで休憩して亀井周回逆回りで明覚へ
横松(松郷峠)に入るとみんな先に行ってしまった
いつものご近所Dさんとのんびり景色を楽しんで登る
紫陽花がきれいでした
横松頂上?
松郷峠を下り、林道栗山線へ向かう
二十二夜塔の先を右折すると林道栗山線
いきなり激坂なのであっという間に置いて行かれた🥲
上の方にある、あの赤い橋が今日の目的地
途中景色の良いところで
目的地の絶景ポイント
もう少し登ってから白石峠方面に下る
私が途中パンクしてみんなに迷惑かけてしまいましたが、田中のセブンで休憩していつもの都幾川の沈下橋「鞍掛橋」を渡って帰路に
帰りは風向きが変わって思い切り南東の風になったのと猛暑の中ハイペースで帰って来ました
166kmでTSSは450超えた😇
埼玉一周の時よりもきつかったかな
帰宅後とりあえずプロテイン飲みました。
もちろんそのあとビールも
近所の居酒屋で昼呑みもしましたけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?