見出し画像

佐倉ラベンダーランドポタ136km

6/24土曜日は、印旛沼サイクリングロードからすぐ近くにある、佐倉ラベンダーランドへ行って来ました。

今回からは前日届いた新しいジャージ
イタリア🇮🇹製ALE社カスタムオーダープライムジャージ
5:30に草加スタート
いつもの流山橋で他のメンバーを待つ
ジャージの背中は白です。
車から見て目立つのと太陽が当たって暑くなりにくい様に!
柏の大堀川
湿度が高くて靄っています
手賀沼サイクリングロード
新旧ジャージが混ざっています。
次回からはみんな揃う予定です。
手賀沼大橋
靄っていて蒸し暑くなってきた
亀が歩いていた
このあとも亀が何匹かいた
手賀沼東端の曙橋を渡って
手賀川へ
手賀川で利根川まで行き
利根川サイクリングロードへ
途中から利根川サイクリングロードは広くなります
デブな私も少し痩せて見えるデザイン?
安食卜杭(あじきぼっくい)のセブンイレブン本埜長門橋店で休憩して再スタート
単線の成田線我孫子支線で珍しく踏切でストップ
利根川から印旛沼へつながる長門川沿いに印旛沼へ
印旛沼サイクリングロード
草刈りがされていないので走りづらい。
ここで知り合いとすれ違った様だが、余裕がなく確認出来なかった😢
印旛捷水路沿いのサイクリングロードの通行止め区間の迂回路の登り坂
ナウマン像のある双子公園から印旛沼サイクリングロードに復帰
双子公園の山の上から
晴れていれば景色良さそうです
佐倉ふるさと公園でTIMEx7
この風車は向きは変わるけど、回転することはないんですかね?
佐倉ラベンダーランドに到着
ラバンジンという種類のラベンダー🪻が咲いていました。とても良い香り
季節はずれのコスモス畑もありました
コスモス畑の裏側にはさっきのラベンダー畑とは別のラベンダー畑がありました。
ラベンダーソフトクリーム食べたかったのですが、売店は9:30〜で30分以上あったので諦めました。
新川サイクリングロード
大和田排水機場手前の迂回路にあったセブンイレブンで休憩して
木陰が涼しい花見川サイクリングロードに
天気が良くなってきて日が当たると暑い
紫陽花がきれい
幕張近くの摺鉢公園沿いは紫陽花がたくさん
幕張からはいつもの裏道で江戸川サイクリングロードへ
江戸川サイクリングロードは追い風でした
ちょっとトラブルがあったので楽しいとは言えないゆっくり136kmポタリングでした。
ALE NEWジャージの生地のフィット感がありながら締め付け感が無く、蒸し蒸しした天気でも汗もすぐ乾き快適でした。
ビブショーツの8Hパッドも良かった。
埼玉一周の時に欲しかったなぁ〜
あえて言うなら丈が長いので短足の私にはあと2cmぐらい短いといいのだけど😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?