見出し画像

桜と菜の花満喫ポタリング98km

3/31水曜日は、桜と菜の花が満開の江戸川サイクリングロード〜幸手権現堂桜堤〜久喜菖蒲公園〜緑のヘルシーロードを走って来ました。

画像1

まずは地元草加松原の札場河岸公園から

画像2

もう散り始めています。

動画で!

画像3

草加の桜の名所のひとつ、葛西用水の桜も散り始めました。

画像4

草加八潮排水機場横の桜

画像6

三郷浄水場の脇を通って

画像6

江戸川サイクリングロードに!

画像7

玉葉橋〜野田橋区間はかつてはこの様な景色が続きましたが、この先は工事で菜の花が無くなってしまいました。

画像8

庄和の浄水場の枝垂れ桜はもう見頃は過ぎてしまっていました。

画像9

宝樹花橋手前の桜並木は満開。

画像10

今日は朝から異常?な暖かさで半袖短パンです。

画像11

まだまだ続く菜の花ロード

関宿橋手前54km地点付近はこんな感じです。

画像12

平日なので対向車いないから良いですが、すれ違いも危険ですね!

画像13

関宿橋で左折して幸手工業団地へ

画像14

この工業団地の桜並木もきれいです。

画像15

工業団地を抜けると権現堂桜堤に到着です。

画像16

埼玉県の桜の名所です。

画像17

場所を変えて反対方向から。

画像18

権現堂湖にも桜並木があります。

画像19

幸手から久喜に向かう途中の青毛掘の桜堤。

画像20

久喜菖蒲公園。枝垂れ桜はここも見頃は過ぎていました。

画像21

蓮田市井沼から緑のヘルシーロードに!

画像22

ヘルシーロード沿いはずーっと桜並木が続きます

画像23

この辺りは満開〜散り始めです。

画像24

満開です!

画像25

根本付近から桜が咲いているのがすごいですね!

画像26

蓮田市綾瀬付近

画像27

桜並木は続きます。

画像28

まだまだ続きます。

画像29

さいたま市に入り南下してくると散った花びらが増えて来ました。

画像30

七里総合公園付近

画像31

見沼田圃に入ります

画像32

見沼弁財天

画像33

記念撮影

画像34

いつもは下を走りますが、今日は上を走りました。

平日ですが結構歩行者いました。

画像35

桜舞い散る中の走行は最高です!

画像36

見沼自然公園横

画像37

見沼用水は桜の花びらがたくさんです。

画像38

五斗蒔橋手前

画像39

五斗蒔橋からは石畳

画像40

道も用水も散った花びらだらけです。

画像41

春爛漫を通りこして初夏の暑さでした。

画像42

見沼龍が少し直されていました。

画像43

大崎公園

画像44

通船掘にも寄ったが、イマイチだったので安行の西福寺に!

画像45

これでおしまいです。

画像46

のんびり桜と菜の花満喫ポタリング98kmでした。

画像47

今月はたくさん走りました

画像48


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?