見出し画像

栃木紅葉ライド🍁

11/14土曜日は、栃木駅まで輪行で行ってからの紅葉ライド🍁

画像1

栃木駅は8:00スタート。電車ではなく車で来た人もいました。駅からちょっと離れたところには無料駐車場があるそうです。

画像2

まずは、大平山へ

画像3

走り始めて5分ほどで大平山に到着

画像4

登り始めから急坂です

画像5

身体が温まる前の10〜12%の坂はしんどいです。

画像6

距離は短いですが、ずーっと10%前後の坂

画像7

謙信平からの眺め。汗だく💦です。

画像8

大平山をゴルフ場側から下り、葛生へ向かう

画像9

琴平峠?へ上ります。

画像10

5〜6%ぐらいの斜度なので走りやすい峠です

画像11

琴平峠というかは知りませんが、峠にはこの看板しかないので勝手に付けました。

画像12

とてもきれいな峠道を下って、葛生に!ここからしばらく平地を走ります。

画像13

長い上りの前にローテーションしてトレーニングモードに😅

画像14

緩い上りではあるがペースは上がる

画像15

信号なく、車も少ない良い道

画像16

20kmほど続く平地で脚パン状態😅

画像17

道が狭くなって上りが始まる

画像18

工事中のところもあります。

画像19

通行止め?の看板があったが、行けるところまで登ることに!

画像20

なかなかの秘境感

画像21

渓流沿いの道で紅葉もきれいです

画像22

黄色のトンネル

画像23

モミジの赤

画像24

黄葉

画像25

オレンジのトンネル

画像26

青空もきれい

画像28

モミジ

画像28

切り通し

画像29

標高700mを超えあともう少し!

画像30

と思ったら、残念ながら通行止めでした。

画像31

舗装を剥がして、やり直していました。事前に林道情報見ていたのですが、見間違えていました。

画像32

下りの紅葉も最高でしたが、寒くて写真は無し!来た道を戻って琴平峠を上ります。この峠は気持ちが良いです!

画像33

景色も良いですし!

画像34

栃木駅まで戻って輪行ならではの儀式😀

画像35

予定通り走れなかったけど、紅葉きれいで楽しいライドでした‼️

通行止め解除されたらまた行きたい道でした!途中にあった手打ち蕎麦かみやまが気になります。入りたかったがめちゃくちゃ混んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?