見出し画像

メタセコイヤ巡りポタリング52km

12/13水曜日は、紅葉がきれいになって来たさいたま市のメタセコイヤ並木巡りへ

まずはさいたまスタジアム2002
ここも出来て20年以上経つのね😅
埼スタの西側のメタコセイヤ並木
反対側から
オリンピックのキャラクター
(なんていうか忘れたけど)がありました
東北道を越えてさぎ山記念公園へ
すぐ横の見沼自然公園にはメタセコイヤはほとんどなし
緑のヘルシーロードを少しだけ走って
見沼田んぼのメタセコイヤ並木
逆光だったので反対側から
この辺は枝が切られていてなんか残念
見沼大橋手前
朝日坂からは富士山が
浦和市街地を抜け別所沼公園へ
逆光だったので、反対側へ
園内は自転車乗り入れ禁止なので一度外に出てから
池の浮き草が無ければ良かったのにな〜
秋ヶ瀬公園へ向かうも、お腹が空いてきたので、秋ヶ瀬橋で帰ることに
昨日の雨で冠雪した富士山がきれいでした。
彩湖は追い風で快適
エノ活して
荒川左岸を走って
川口の浮間ゴルフ場まで走って帰宅
北風強かったけど、のんびり気持ちいいポタリング52kmでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?