見出し画像

千住自転車倶楽部紫陽花ライド

6/20土曜日は未明までの雨予報だったので、スタート遅目で幸手の権現堂まで白い紫陽花アナベルを観に行く千住自転車倶楽部「Squadra Ciclisteca Mille Auguri」のライドでした。

コース
https://www.strava.com/routes/28493395


集合場所は江戸川サイクリングロードの右岸、流山橋。

江戸川サイクリングロード右岸(埼玉県側)を北上!

久しぶりに、社長さんも参加!

最近の江戸川サイクリングロードは、最近野鳥が多く、キジはたくさん、時にはこんな鷹(チョウゲンボウ?)が見ることができます。

江戸川サイクリングロードは関宿橋まで!

県道は避けて幸手工業団地内を通って・・・

権現堂堤公園へ!私は10日前にも来ておりますが・・・

メインの白いアナベルは満開でした!

久喜菖蒲公園の菖蒲沼で!VXRS!VXRS!!VXRS!!! 噴水と雲の共演がきれいでした!

自転車が多すぎていっぺんにとるのは難しいですね・・・

帰りは蓮田からみどりのヘルシーロードを通って!

一部走りづらいところもありますが、とても雰囲気の良い道です!

見沼田んぼ辺りがお薦め!木陰も多いので暑い日にもおすすめ!ただし、車も通りますので注意が必要です!

こんなところも通ります!蓮田から東浦和まで信号はひとつもありません。交差する道は多いので注意は必要で、ストップ&ゴーが多いので疲れますけど!

梅雨の晴れ間で、それほど湿度も高くなかったので気持ちよく走れたと思います。

私は、ギックリ腰だったので死にそうでしたが・・・(-_-;)


あと、ここまで読んだ人は、左下の「💛」クリックしてくださいね~(笑)

#timebikes #timevxrs #timevxrsworldstar #timevxrslimited #timescylon #timealpedhuez #roadbike #cyclingphotos #ロードバイクのある風景 #アナベル #千住自転車倶楽部 #久喜菖蒲公園 #幸手市権現堂公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?