見出し画像

チューリップとネモフィラとサクラソウポタリング77km

4/13水曜日は、季節外れの暑さで4月なのに早朝から半袖短パンでスタート!

見沼代用水西縁の桜はすっかり散ってしまいました。

埼玉新都心が見える橋を渡る。

さいたま市内を抜け、大宮花の丘農業公苑に到着。白いネモフィラは満開でした。

青いネモフィラはもう少しで見頃になりそうです。

今日の目的はチューリップです🌷🌷🌷

いろんな場所にチューリップが咲いていました。

公苑内チューリップ畑だらけです。

北門近くにサクラソウが!そういえば秋ヶ瀬橋のサクラソウ公園に行ってみようと思いコース変更!

さいたま市西部環境センター近くから荒川サイクリングロードに入りました。ずーっと工事中だったサイクリングロードの工事が終わっていて走りやすくなっていました。

西遊馬からは古い荒川サイクリングロードを走行。サイクリストは誰もいませんでしたが、雉がいました。


羽根倉橋から北側は工事中で埃がすごいのでみんなこっちは走らず、天盤道路を走るのですね😅

新緑の秋ヶ瀬公園内を抜けて、サクラソウ公園に到着するも悲しい現状😢ほとんど咲いてません。というか違う植物に埋め尽くされている様に見えます。自生地というから人の手を加えてないのかな???

なんか悔しいので、久しぶりに荒川右岸を走って赤羽のサクラソウを見に行く事に!

ここは毎年安定してきれいですね😁

花はちゃんと手入れしないときれいに咲かないのですね。

ついでなので鹿浜橋まで行って都市農業公園のチューリップも見てきました。

土手上の八重桜と一緒に撮りたいけど、私には上手に撮れません🥲

都市農業公園前の八重桜は満開です!

4月なのに暑かった77.7Kmでした。

帰ってからは蕎麦屋で昼呑みです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?