見出し画像

桜舞い散る筑波山ライド166km

4/3土曜日は、千住自転車倶楽部のロングライドイベントで筑波山へ!

画像1

流山橋で集合し、菜の花も見頃が過ぎて来た江戸川サイクリングロード左岸を北上。薄曇りで肌寒い。

画像2

利根運河の桜ももう見頃は過ぎていてしまっていました。

画像3

利根運河のこの辺りが私は好きな場所です。

画像4

利根川サイクリングロードについた頃から晴れてきて暑くなり始めます。

画像5

芽吹橋で一人が仕事の為離脱。お別れの挨拶がてらみんなベスト等脱ぎます。

画像6

飯沼川沿いの菜の花ももう終わり

画像7

坂東市の県道252〜岩井工業団地〜県道123を通り吉野公園のところから小貝川サイクリングロードに

画像8

小貝川の菜の花はまだ見頃

画像9

筑波山目指して向かい風のなかローテーションです。

画像10

桜はやっぱり散っていましたけど。


画像11

つくば市大穂にある1本桜

画像12

筑波山へ向かうストレート

画像13

大池公園の桜

画像14

この辺は寒いからかまだ残っていました。

画像15

桜満開です🌸

画像16

きれいになった不動峠を登ります。

画像17

路面がきれいになったので走りやすくなりました。

画像18

コーナーの数と距離がわかる看板が設置されました。

画像19

最後の10%の看板のところにはコーナー看板なかったり

画像20

結構適当ですけどね。

画像21

こんな看板も出来ました。

画像22

スカイラインを走って風返峠へ

画像23

ヤマザクラが少し残っていました。

画像24

ここにも看板出来ていましたが、これまた適当です。

画像25

風返をスルーしてつつじが岡へ

画像26

ループしてます。

画像27

最後の坂を頑張って!

画像28

到着!なんか外国人観光客がたくさんいました???

画像29

筑波山を下ったらもう風向き変わって南西の風。みんなで協力してローテーション!

画像30

まだまだ桜が残っているところも

画像31

鬼怒川河川敷はまだまだきれいでした。

画像32

新ルートは吹きっさらしでキツいですが、車少なく走りやすい👍

画像33

江戸川サイクリングロードは本当に向かい風強かった😱

画像34

約166km973mup、TSSは477でした。

画像35

走ったら食べて呑む‼️折角痩せたのに台無しです😭

画像36

昨日は暑かったので冷麺が美味しかった!

画像37

このデブの後ろ姿見て反省します😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?