見出し画像

関宿城と竹林カフェサイクリング86km

1/13土曜日は、午後から天気が悪くなる予報だったので、サクッと関宿城までのサイクリングへ

集合場所の流山橋千葉側
薄曇りで気温は2℃
北の方は晴れている
利根運河に来ると晴れてきた
幸福の神様ビリケンさん詣で
利根運河の運河駅付近
8:30なのに気温は1℃と冷えるが
風は弱く陽が出ているので気温ほど寒くは感じない
利根川サイクリングロードに入る
正面に筑波山
利根川サイクリングロードは景色がずっと変わらないので、やたら長く感じる
関宿城に到着
いつもの場所で記念撮影
予定変更して関宿水閘門を渡り
ずっと工事中だった江戸川右岸に
やたら綺麗な道になっていました
まだ工事中の場所もありました
サイクリングロードとは思えないほどきれいな道
カラスがいっぱい
不吉な予感
当たらなければいいけど😅
以前から気になっていた野田橋手前の
竹林カフェ風さんに寄ってみた
竹で作ったサイクルラックもあります
なかなか良い雰囲気
織田聖選手御用達みたい
そういえばこの前野田橋で見かけたし
松伏養蜂園さんがこのカフェを運営しているので蜂蜜を使ったメニューがあった
これは蜂蜜フランス
私が食べたものではないですけど😅
ストーブもあってまったりできます。
コーヒーも美味しいのでまた寄りたい。
でももう少し上流にも新しいカフェ出来ていたからそっちも気になりますが・・・
寒かったけどのんびりおしゃべりしながら楽しい86kmのサイクリングでした。
帰宅後は妻といつもの寿司屋へ
寒かったので熱燗🍶
皮はぎがおすすめだったので注文
お酒が進む
毎度のランチ握りセット990円
シャリは小さめにしてもらってます
身体があったまったので美味しい日本酒も
帰りに買い物していたら雨が降りそうなので急いで帰って家で飲み直し
バジルが少なく見た目悪いけど美味しい
外はみぞれ混じりの大雨でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?