見出し画像

ゲリラ雷雨から逃げるサイクリング66km

10/28土曜日は、当初は下妻の砂沼まで行く予定でしたが、参加人数が少ないと予想されたので、関宿城までのサイクリングの予定でスタート

流山橋スタートした頃はまだ青空が見えていました。
利根運河に入ると曇ってきた
利根川サイクリングロードに入ると、なんか怪しげな雲が
前方は真っ暗で雷鳴が聞こえるので急遽ストップして折り返し
とりあえず南に逃げて
あけぼの山農業公園へ
コスモスが満開のあけぼの山
しかし、雨雲は接近中😱
急いで最短距離で帰ろうとするが、流山付近で、雨が降っているので6号線に迂回して帰宅。
流山橋〜八条橋で少し降られましたがほとんど濡れずに帰宅
本当は6号線で松戸まで行きたかったが、交通量多く危険だったので新松戸で曲がりましたが、松戸まで行けば濡れなかったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?