見出し画像

埼玉の絶壁、林道栗山線ライド160km

6/12土曜日は、千住自転車倶楽部で奥武蔵の白石峠の隣、七重峠に上がる林道栗山線まで行って来ました。

画像1

集合場所は、秋ヶ瀬公園一番北の駐車場

画像2

8人が集まりスタート

画像3

荒川サイクリングロードはまったりと!

画像4

川越線の踏切に久しぶりに引っかかる。

画像5

上江橋で入間川右岸に入ってからはペースアップ

画像6

入間川サイクリングロードは狭いので途中から天盤道路へ

画像7

越辺川サイクリングロード経由で鳩山町へ

画像8

鳩山セブンイレブンで休憩後、いよいよ山岳ステージに!

画像9

まずは松郷峠へ。通称横松を登る。

画像10

速い人たちは先に行かせて

画像11

おじさんたちはのんびり登ります。

画像12

紫陽花がきれいでした。

画像13

横松の頂上。

画像14

松郷峠を下ってから、林道栗山線へ。正面の山の上まで登ります。

画像15

途中でモグラが死んでいました🥲地震とか来なければ良いが・・・河川敷にはミミズも大量に死んでいたし・・・

画像16

ここも紫陽花がきれいでした。坂はキツいですけど

画像17

絶壁から見る絶景!晴れていないのが残念です。

画像25

3月に来た時はこんな感じでした。

画像18

楽し苦登って

画像19

栗山七重線の分岐で終了!速い人たちは七重峠頂上まで行ってましたけど。

画像20

ときがわ町の田中セブンイレブンで休憩後、いつものルートで帰路に。沈下橋で止まったのも久しぶり。

画像21

ずーっと向かい風でしたが、荒川に出たらさらに強くなってきた😱

画像22

上江橋からはいつも通りショートカットして帰宅。160km。TSSは426。

近所の白い紫陽花アナベル

画像23

帰宅後は、妻と近所の中華で🍻

画像24

久しぶりの生だったので呑み過ぎてしまいました😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?