見出し画像

暑すぎる春のポタリング79km

4/17水曜日は、雨予報で走る予定ではなかったのですが、パナチタンのホイールをVisionメトロンに入れ替えたので軽く走りに!

未だ菜の花がきれいな美園六丁目第一緑地
以前は大門調整池って名前だったけど
Googleマップの名称が変わった
さいたまスタジアム2002
ハナミズキがきれい
ハナミズキって5月のイメージなんだけどな〜
見沼田圃へ
よくわからない桜?
おそらくハナズオウ
Googleで調べました
シャクナゲがきれいな植木屋さん
シャクナゲも5月のイメージ
ハナズオウと遠くに新都心
黄色い花、レンギョウかな?
と思ったら違った
モミジか何かの新葉みたいです
芝川で大宮公園へ
大宮公園の舟遊池
ここもハナミズキが咲いていました
大宮花の丘農林公苑
白い藤?
普通の藤
公園入り口のネモフィラ
公園内のネモフィラはまだ咲き始め
八重桜は満開でしたが他の花はもう少し先が見頃
チューリップ畑
サクラソウももう少し
荒川サイクリングロードへ
久しぶりに古い荒川サイクリングロードへ
メタコセイヤの新緑がきれい
以前ゴルフ場があって場所は
第二荒川調整池になる様で工事中
田圃はまだ水が入っていない
以前あった竹林はもうない
何年振りか秋ヶ瀬橋を渡った
北区立荒川赤羽桜堤緑地
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、
サクラソウは満開
都市農業公園
舎人公園に寄ったが凄い人
ネモフィラと八重桜が満開
一瞬の隙に撮影😅
なんか行きも帰りも向かい風だった79kmポタリングでした。
今日は一人で乾麺の十割蕎麦と
茄子肉汁を作って食べました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?