見出し画像

大宮公園梅林ポタ45km

1/17水曜日は、そろそろ梅が咲き始めていそうなので第二大宮公園の梅林まで行って来ました。

美園六丁目第一緑地
北風吹いていますが良い天気
埼スタ
逆光でダメですね😅
照光寺裏辺り
梅と菜の花が咲いていました
見沼自然公園の西側を通り
メモリアルパーク銀座(私が勝手に命名)を通り
大宮第二公園梅林に到着
梅林内はほとんど咲いていませんでした😅
帰りは芝川沿いに
首都高埼玉新都心線脇の「ほにょ」
遠くに埼玉新都心
芝川沿いに走り
芝川第一調節池(左岸)
少しグラベルを走ります
木製の桜橋
丁度、武蔵野線が走っていました
お腹が空いたので、先日自転車仲間から教えてもらった町中華に
11:45ごろでほぼ満席でした
野菜多め餃子は絶品😋400円
昔ながらの中華そば550円
チャーシュー美味しかったです。
隣のおじさんが食べていたチャーハンが美味しそうでした。
北風強かったけど、天気が良く気持ち良いポタリング45kmでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?