見出し画像

忍城サイクリング124km

2/18土曜日は、久しぶりに荒川サイクリングロードから忍城へサイクリング

羽根倉橋で集合、6人でスタート。工事中の柵、キティーちゃんは見たことあったけど、チョッパーと
ルフィーは初めて見た。盗まれそう😅
風も弱く快晴で、昼は暖かくなると言っていたが、朝は寒く秋ヶ瀬公園は0℃でした🥶
ランチの予定があるので店が開く時間に合わせてのんびりペースで上江橋過ぎてからも荒川左岸を北上
樋詰橋を渡り右岸へ向かう。正面に富士山が見えるはずだが、見えない。風が弱く暖かくなるのは確実だがまだ寒い
荒川右岸圏央道先の工事もほぼ終わって通行止めと看板はまだあったが、問題なく通れた。
川幅日本一、中に家があってどう考えてもおかしいと思うのは私だけでしょうか?
吉見百穴付近になんかデカく黒い建物が見えた。なんなんだろう?って思ったが、NTT 比企無線中継所で塗り替えか何かで養生しているだけだった。
吉見運動公園で休憩
コーヒー飲もう思ったが、時間外だからダメかと思ったが、
優しい職員さんが、良いですよ〜と言って美味しいコーヒーを淹れてくれました。
吉見を出発する頃には暖かくなってきました。菜の花も咲き始めて春は近いと感じた。
水道橋の先の大芦橋で荒川サイクリングロードから一般道で行田市へ
映画「のぼうの城」のモデルとなった忍城。今日もTIMEが6台。フルイディティーが3台というのは初めてかも。
冠木門には花がたくさん
ここのSLは錆びていてなんか可哀想。行田市さんきれいにしてください。
帰りは緑のヘルシーロードから。南風が強くなって来て以外に辛い。
ランチは以前は割烹だったが、おしゃれになった
「和食kitchen だい浜」
以前より値段が安くなった気がするけど、クオリティも下がった気がする。
本日のランチの塩サバ定食が一番美味しそうでした。もう行かないとは思いますが😅
向かい風のなか、のんびりポタリング
ヘルシーロードはほとんど止まることないが、東北線の踏切でストップ
暖かくなって背中のポケットは防寒具でいっぱいでした。
今年になって初めて100km超えのサイクリング124kmでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?