見出し画像

「最近、何飲んでるの?!」に返答します。

こんにちは。木曜日配信担当の櫻井謙生です。
ZUMBAやエアロビクス、Be:BOXなどのスタジオレッスンを担当しています。

最近、「それ何?!」とレッスン中に飲んでいる飲み物に対して質問をもらうのでご紹介します。

エキストラハイポトニックドリンク CCD

画像1

これです!!

最近、レッスン中にクラっとすることが多く...💦水分補給のドリンクを変えようと思い、これに辿り着きました。

CCDとは?ネットに以下の説明があります。

CCD(Cyclic Cluster Dextrin)は江崎グリコが開発した「高度分岐環状デキストリン」という、ブドウ糖の集まりの一形態です。※ネット参照

効果としては、運動中に失われやすい水分やエネルギーを、体への負担を少なく補給することができるものです。特に、エネルギーの消費が高い、運動やレッスン、筋トレをする方におススメです!

エネルギーのほかに、汗で失われたナトリウム、カリウムや運動に必要な7種のビタミンを配合されています!

また、CCDはハイポトニック飲料で、浸透圧が低いため、すぐエネルギーとして吸収されやすい特徴があります。

運動中の水分補給って、お腹の中に溜まってる感じがして、「苦しくなったり」「ゲップが出たり」した経験はありませんか?

浸透圧の高い飲料だと、胃から腸へ移動するのに時間がかかるため、上記のような症状の原因となります。

なので、CCDは水分補給をしてすぐに動くレッスン中の水分補給には非常に相性がいいです!

実際に飲み始めて数か月経ちましたが、レッスン中のパフォーマンス低下やレッスン後の疲労感が以前より減りました!(あくまでの個人の感想(笑))

ぼくは楽天市場で購入していますが、1袋2,000円前後で20杯分飲むことができます。合わせてドン・キホーテでシェイカーボトルを購入しました。

1杯500mlの水が必要なので、500ml以上入るシェイカーを買うようにしてくださいね☆

レッスン中は水やお茶を飲んでる!って方は、ぜひこの機会にCCDを飲むようにしてみてはいかがですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?