失敗

こんにちは。

日曜日担当、筋トレ大好きインストラクター比嘉です。

今回も前回の記事に引き続き、筋トレにはまったきっかけをお伝えしていきたいと思います。

良い身体に変わっていく事によって、どんどん欲が沸いていき更にかっこいい身体にしたいと思うようになりました。

そこで取り入れたのが、糖質コントロールダイエットです。

糖質摂取の量をコントロールし、ダイエットをする方法なのですが僕はとりあえず夕食だけ糖質を摂取しないというやり方を実践してみました。トレーニングは今まで通り続けました。

その結果体重がるみるうちに減少していきました。2か月くらいで約1~2㎏くらい落ちたと思います。

体重が落ちていくことに快感を覚えてしまい、更に玄米に変えたり、最終的には糖質を完全にカットするようになってしまいました。

最終的に体重も5〜6キロくらい落ちたのですが、体調は悪くなるしそれ以上に筋肉量も大きく落ちてしまいガリガリになってしまいました。

やたらめったらと糖質を抜けばいいわけでは無いと反省しました。

次回の記事では、この失敗から得た教訓を書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?