フィットネスビズ
【第1422話】シンプルかつ簡単に
見出し画像

【第1422話】シンプルかつ簡単に

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

レッスン前やご自宅で改善エクササイズをご紹介する際に、

「これならできそう」、「何で、これだけで変わるの」を意識しております。

難しいと嫌になってしまいますし、量が多くても嫌になってしまいます。

また当たり前ですが、簡単や量が少なくても変化を感じられなければ、行なってもらえません。

昨日はお客様へのサポートで、本日は同僚トレーナーの研修でも、歩行について行いましたが、

最初の1種目だけでも主観・客観ともに変化が起こりました。

ここでは一切、筋トレやストレッチはしておりません。

なぜ、そのようにしたのか?

勿論、理論ありきですが、それ以前に改善方法の内容として難しそう、大変そうを感じてほしくなかったからです。

だから最初の掴みとして、良い意味での驚きや期待感を、そこで得られることで

「え、こんなことでも変わるの?」、「次は何をするの?」と思っていただければ良いかなと思っています。

そのような成果への「ワクワク感」や「えっ?」というような驚きをもっていただきながら、楽しくレッスンや個人セッションを実施できるようにすることが理想ですし、これからも追求していきたいと思っている次第です。

それによってお客様も、他に悩んでいる大切な人に「なんか、こんな感じで変わったんだよ」と勧めてくれて、また新たな人が「じゃあ、やってみよう」と思ってくれればいいなと想いを膨らませています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」