2022.6.25【第1425話】積み上げた理論の裏打ちが不可欠☆
こんにちは、若月です。
攻めの一ヶ月としてセールスに注力した今月は、
残り3営業日にして小型クラブの良好な定量目標の達成見込みが立っています。
定量マネジメントは初歩の初歩で、
クラブを良質化して継続的な利益創造を成すには定性マネジメントが不可欠です。
しかし、定量成果は事実でありクラブの力量をそのまま反映します。
小型クラブが達成すべきは、
・紹介入会者数が退会者数を上回る
・付帯収入が人件費を上回る
という明確な定量目標があると私は考えています。
トレーナーの力量が如実に出るのは後者であり、
今月達成見込みがある指標も後者です。
コロナ禍で入会の波が増しているなか、
広告宣伝費を無駄に使用するのは愚かでしょう。
この状況下でも来館してくださる方々は、
クラブの特性を良好に捉えているということ。
コア層と呼べる方々に、より深い価値を提供し対価をいただく。
コア層は各トレーナーが創造するもので、
マネジメントの上級者は己の顧客創造が可能。
各トレーナーのコア創造がそのまま利益創造です。
付帯収入はクラブの施策とコア創造が掛け合うと大きな定量成果をもたらします。
今の体制になっておそらく初めてであろうその成果は、
外的要因を視野に入れた販売施策と、
観察眼を駆使した戦力化戦略が成すものでしょう。
そうそう成せることではありませんが、
積み上げた理論あっての戦略の結果。
感覚の使い方を履き違えると、多大なる機会損失を生むことになります。
宜しければサポートお願い致します!