【第1358話】お客様に感謝
こんにちは。佐藤です。
自クラブでは、今週より新しいスタッフが出社しております。
当然ながら、お客様とは初顔合わせですから、どのクラスでもレッスン前に、自己紹介をします。
それを横で見ていた際に、毎回ながらお客様の温かさを感じました。
それはスタッフの自己紹介が終わると、どのクラスでも拍手が起こることと
そのスタッフに対しての質問が必ず起きておりました。
勿論、我々が、それを促していることはありません。
クラブのお客様によって、どのクラスでも自然に行ったことです。
これは赴任したスタッフにとって、とても安心しますし、嬉しいですね。
私も赴任した際に、そのような雰囲気や環境で迎え入れていただき、クラブにとても馴染みやすかったことを覚えております。
それは今回も同様ですね。
このようなことは、スタッフが赴任した時だけでなく、新しいお客様が入会された際もウエルカムな雰囲気を作っていただき、お客様がお客様をサポートしてくださることは多々あります。
このような文化、雰囲気は、今後もずっと残していきたいですし、
それには、まずトレーナーの普段の振る舞いや行動が大切となります。
それを経て、お客様とクラブを共創していければと思います。
宜しければサポートお願い致します!