見出し画像

9月24日(土):祝6周年&7年目の歩み

先週には自社で運営している小型フィットネスクラブの健康習慣クラブALIVE湘南平塚店が6周年を迎えました。

コロナ以前であれば、多くのお客様と一緒に盛大に周年パーティーをしていたところですが、コロナ禍である今年も残念ながらそうした賑わいのある場はお預けです。

それでも、いつもと変わらずにクラブへお越しいただき、レッスンをしている皆様を見ていると安心しますね。

私たちのクラブは小型クラブゆえに、大型クラブのように目を見張るハード面のアイテムはないし、エンタメ要素もゼロに近いです。

その代わりクラブ名に「習慣」を冠している通り、いつもと変わらない日常がそこにあり続けてほしいと思っています。

だから当たり前のように、いつものお客様が、いつもの時間に来てくださることが私たちにとっては喜ぶべき事柄です。

丸6年という時間を経て、私たちのクラブがお客様の日常にとっての一部になっているとすれば、そんなに嬉しいことはないですね。

また先日にクラブへ行った際には周年に際してお客様から頂戴したお手紙を読ませてもらいました。

そこにはクラブの存在、そして各トレーナーへの感謝の言葉が丁寧に綴られており、いつもながらに心が温まりました。

加えて本当に有難いことに私に向けた言葉まで添えて頂いており、少しでも気にかけていただけていることには感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

あわせて6周年に際しては前述したような日常を守り通してくれるトレーナーの皆にも感謝です。

先ほどはお客様から頂戴したお手紙のことに触れましたが、こうやってお客様がクラブへの気持ちを示してくださるのは日々のトレーナーのお客様への貢献がすべてです。

そのような皆の日々の頑張りがあるからこそ、お客様が私のようなものにまで労いの言葉を掛けて下さるのだと思っています。

早いものでALIVEも7年目の歩みに入りましたが、これからも一歩ずつ確かな足取りで前に進んでいくつもりです。


宜しければサポートお願い致します!