見出し画像

【第1483話】困っていることを探す

こんにちは。小川です。

先日クラブ運営において困っていることがありました。

何か良い策は無いかと考えて一つのアイデアを思いついたのでそれを実践に向けて形作ろうと思っているところなのですが、このアイデアを思いつくということは改善に向けたプロセスということになりますね。

現状を良くしていく為には改善をしていくことだと思うのですが、ただ困っていることがなければなかなか改善させようという気持ちにもなりません。

人間は現状維持が好きですから何も困っていなければ別にそれを変えることをしなくても良いわけですね。

変化とは少なからず労力を要するのでしなくて良いならしたくはありませんね。

ただそれでは現状の結果にしかならないので変化をさせる、改善をするということが大切になります。

じゃあ困っていることは何なのか、それを身の回りにおいて改めて考えて列挙していくことで改善のプロセスに導けると感じました。

そうすることで頭の整理にもなりますし、列挙したものに対策を考えて優先順位を付けていくことで解消していけるのだと思います。

困っていることを探す、あえて自分から探すことで早く解決できるなと感じました。

https://fitness-biz.stores.jp/

宜しければサポートお願い致します!