見出し画像

365日色の話 友とねこのコレクション

このねこちゃんは神戸の友の家にいる、身長80センチの友の友だちです。
友の大変な闘病生活を支えてくれていた、愛猫のココちゃんが亡くなって、
今はコレクションのねこちゃんたちが、友の仲良しな仲間たちです。

友はイラストレーターのクニオのねこのデザインが大好きで、
立体になった、ねこちゃんが
大きな顔してカッコつけてポーズをとっています。

全身を見ると、すごいでしょ。
紺のマフラーをくるっと巻いて、
とってもカッコいいです!

下の3匹のねこのイラストはクッキー缶の蓋で、
去年限定販売され、人気で即完売だったそうです。
幸運にもゲットできたそうです。

「好きの追求」が半端ないですね。
何に対しても、
継続することを楽しんでいることに
脱帽です。

上の作品の左のねこちゃんのようですね。
お名前は何ですか?

黄色い傘をさして、
こんなねこちゃんに会ってみたい!
なんともかわいい。
お話ができそうです。

これは、クニオコレクションの邦夫さんのポエムだそうです。


こちらは、
4月23日24日のnoteに
カルディコーヒーファームのイラストレーター
井上リエさんのアトリエを訪ねた内容や
その後の武勇伝書きましたが、
友の感動の思い出です。

イラストレーター
井上リエさんデザインの
バッチたちです。


井上リエさんイラストのねこちゃんのコースターたちです。


友のご主人の作品 スミレの中のココちゃんです。
新しい仲間のねこちゃんたちといっしょに
友とご主人の幸せを見守ってくれていると思います。
ココちゃんは5月17日が命日だったそうです。

ご主人が作ったココちゃんのお家です。

可愛い!ココちゃん

友は幸せですね!

もうすぐ、私も久しぶりに友と神戸で会えそうです。
楽しみ!ドキドキ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?