見出し画像

365日色の話 2024年7月20日大雨の後の「うちの空」雲の後ろに光が。。。

雨凄い!!!のメールが飛び交う一日。
雨の日はやっぱり行動が鈍化します。
しかし、どうしても行くところがあって
頑張って行ったのですが、すぐ帰ってきました。

雨は窓から眺めるのが一番です。
今日の雨は眺めていたくなる雨ではなく、
思考の外に置きたくなる雨です。

ひとしきり降った後、
夕方少し遅く、
ガラス扉に雨粒が吹付け、
そのあとが残る中、
空の雲の後ろに白い光が現れたのです。

空も雲も少しラベンダーがかったグレーの色のグラデーションになり
白にふさわしく広がっていました。

少し赤みがかってきました。

その後、
淡いピンクがかった名残は少なくなり、
ブルーグレーの世界に。

暗くなって、雨もほとんど止み、
照明がつきました。
また、日常の風景に戻りました。

2024年7月21日
きのうとは一変したさわやかな天気です。

平和は自然だけでは成立しませんが、
このような空を見上げると
穏やかな気持ちになります。

空の色が変化してきました。

ちょっと変わった少し重たい印象の美しい夕焼けになりました。


空の色!
自然の現象で変化するのですが、
空を見ていると
なぜか心が動きます。

美しく、素敵なハーモニーの日は
心を穏やかにしてくれますね。

2024年7月20日の空は
大雨のあとに
明日の未来を輝かすかのように
雲の後ろに光が。。。
それが、幸せに感じたのかもしれません。
私にはなぜかとても素敵だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?