見出し画像

365日色の話 パリパラリンピック車いすテニス上地結依・岡田愛美ペア金メダル❣❣スゴイ激闘のすえ、絶対王者のオランダを撃破❣

元車いすテニス連覇の国枝さんに教えを請った上地結衣選手。
国枝さんの解説、感動され、声が詰まっていました!

第1シードのオランダ代表、絶対女王ディーダ・デグロート、
アニーク・ファンクォトペアと死闘を来り広げ
4対6、7対6、10対8、3時間のフルセットの戦いの末、勝ちました!!

女子日本勢で大会初の金メダルに輝きました❣❣

女子ダブルスの決勝

コイントスで始まりました。

クレーコートです

デグロート選手のサーブ

ファンクォト選手

岡田愛美選手のサーブ

集中していました。

上地結衣選手。闘志に燃えていました。

外のパリの風景です。

第1セットから、珍しく絶対王者のデグロート選手は
ダブルフォールトをしたり、強い中に万全ではない感じを受けました。

とはいえ、やはりパワーがあり、すべてがすごい!

デグロート選手カッコイイです

ミスの数は日本ペアのほうが少なく、抜かりなく戦っていました。

カメラマンの数もすごいです。

車いすテニスは過酷です。

ダブルスはエース同士の戦いというより、
8割はファンフォト選手と岡田選手の戦いのようでした。
その合間に、
デグロート選手、上地選手のスーパーショットがさく裂しました。

岡田選手のドロップショット素晴らしいかったです。

ラケットを投げてまで、ショットを打とうとしたほどの執念です。

第2セットは取り返しました!

第2セットを取った時に手を上げました。

ファイナルセットは10ポイント先取です。
日本はスタートから前をいき、
追いつかれそうになりながらも、
相手のミスにも助けられ、
運命の扉を開けることができました。

車いすテニスは、健常者のテニスにはない魅力があります。
人と技術が融合された、まったく新しいスポーツのようです。
車いすはカッコよく、未来のスポーツのようで美しい!

パリパラリンピックの会場の白い花がまた美しいです。

歓喜の瞬間です。

岡田選手は涙、涙でした。

やったー!

オランダ代表ペアもお互いの健闘をたたえ合います。

こんなことがあるのでしょうか。
素晴らしい!!

お互いをたたえ合いました。

明日は、上地選手とデグロート選手のシングルスの決勝です。

最高の笑顔です。

金メダル取りました❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?