見出し画像

365日色の話 ドラマと色「西園寺さんは家事をしない」の松本若菜、松村北斗さんです。

何しろ可愛い。登場人物がみんな1人1人が一生懸命で明るくて元気。
最近大爆発の松本若菜さん。朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の稔さん役の松村北斗さん。そして、ルカちゃん役の倉田瑛茉ちゃん。ワンちゃん。

松本若菜さん演じる38才独身の西園寺一妃さんは仕事バリバリの
一般のキャリアウーマンとはどこか違うキャリアウーマン。

アプリ制作会社で大ヒットアプリを数々生み出すうえに、
明るくてポジティブでコミュニケーション力が高い。
上司や先輩・後輩・取引先からの信頼も厚いキャリアウーマンです。
みんなから憧れられています。

そんな西園寺さんは、家事だけはやりたくないのです。
「掃除なんてしなくても死なない」
「料理ができなくても、買えば大丈夫。」
「洗濯機から取り出してそのまま着れば、効率的」

こんな風に、家事をしない生活を満喫し、
家事ゼロの暮らしを、購入した家でエンジョイしていました。

それには、理由が・・・

ある日、松村北斗さん演じる
アメリカ帰りの年下のイケメン天才エンジニア、
楠見俊直が転職してきます。

無愛想で変わり者の楠見に手を焼いていましたが、
楠見の家が火事になり、
4才のルカちゃんと焼け出され途方に暮れているところに
偶然その場にいた西園寺さんは
自分の家の貸し部屋を使ってもらうことに。。。

このドラマはコメディーのようで、
松村北斗さん演じる楠見も可笑しみのあるシリアス。
松本若菜さん演じる西園寺さんも真剣。
ルカちゃん役の瑛茉ちゃんも真剣。
ワンちゃんも。

そこが、可愛くて、楽しい!

どんどんルカちゃんの生活を守るために
2人の生活は助け合うことに。。。

西園寺さんの家事ゼロポリシーは。。。

どう展開しても
不幸せの無い
とても楽しいドラマです。

主役の松本若菜さんは
以前は可憐で、はかなげで美しい!
その姿は目を引きますが、
第2、第3、第4番手の役柄の女性で、
それ以外の演技を求められることが無いような
印象の俳優さんでした。

「やんごとなき一族」で、
衝撃的な過激でコミカルな役柄を振り切った演技で怪演され、
このような演技もできるのだと
びっくりしたものです。

それからは、クールでおそろしい刑事の役や
次々とさまざまな役を
主役を食うほどの存在感で演じられてきました。

大河ドラマ「どうする家康」では
阿茶局役を凛とした姿で演じられていましたが、
以前と同じように美しいのですが、
演技が素晴らしく、極まっていて、最高の存在感でした。

それらは、
今の魅力的な松本若菜さんに繋がっていきました。

こんなに才能がある女優さんだったとは・・・

何が運命を変えるかわからないを
絵に描いたような松本若菜さんです。

今回はファッションもおしゃれでフランクで可愛らしく、
本来の素敵さが溢れているように感じます。

松村北斗さんは、
何と言っても、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の稔さんでしょう。
誠実で、人思いの役柄がピッタリでした。
今回もピッタリの役で楽しみです。

2人のダブルエースが、
ドラマを輝かせてくれています。

これからも楽しみでしかありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?