見出し画像

「Fit Boxing 2 workout BGM ~My instructor~」楽曲作家コメント

ついに!インストラクターのテーマソングとなるオリジナルBGM10曲パックが登場!

10人それぞれのイメージにぴったりな曲を書き下ろし!
各インストラクターのテーマソングとなるBGM10曲を収録しております。
エヴァンのロックな曲や、マルティーナの陽気な曲など、10人それぞれのイメージにぴったりな曲です。
お気に入りのインストラクターと一緒に、エクササイズをお楽しみください。全曲動画撮影も可能です。

カレン

・曲名:Early Shiny Sparkle ( Karen's Theme )
・作家:半井香織

「子供の頃に憧れたお姉さん」というのがカレンのイメージでした。明るく元気だけど、冷静でおしとやかなクールビューティな面もある。楽曲も、ポップなリズムの上にちょっとオシャレなコード進行を載せてみたり、ブレイクで雰囲気を変えてみたり、と「私、カワイイだけじゃないのよ」という、カレンに対するちょっとしたギャップを感じてもらえれば嬉しいなと思います。


ヒロ

・曲名:Morning Breeze ( Hiro's Theme ) 
・作家:塩田信之

ヒロという人気キャラを担当するにあたり、第一にキャラの魅力を損なわない内容にしなくては、と思いました。あとは爽やかな好青年らしい音楽を心掛けましたが、爽やかな曲って下手すると時代遅れに聴こえちゃうので、フォーマルの中にカジュアルを織り交ぜた内容にしました。そうする事で老若男女を問わず多くの人に受け入れてもらえたらなーという、まあ結局はそんな八方美人的な下心が一番強いんですが(笑)


ジャニス

・曲名:Punch, Go, Go! ( Janice's Theme ) 
・作家:TAMAYO

おおよそ私らしくない雰囲気の音楽かも知れませんが、西海岸的なあのどこまでも透明な、深く蒼く澱みのない大らかな空の下で、熱いギラギラと上から照りつける太陽を浴びながら、かと言って決してジメジメしていないカラッとした爽やかな風吹き抜ける、例えば芝生の上なんかをイメージして底抜けに明るいジャニスと二人で、日々トレーニングに励んでくれるなら私はとっても幸せです!Enjoy!


リン

・曲名:Mewtepham ( Rin's Theme ) 
・作家:瓜田幸治

芯があり聡明で快活なイメージの彼女の中にふと垣間見える「あどけなさ」を音楽で(とにかくカワイイ感じに)表現したつもりです。特に音色に関してはとにかくその部分にとても気を使いました。違いなく個人的なイチ推しなので今回の担当は嬉しい限りです。皆様のフィットボクシングライフが引き続き楽しいものになりますように!


エヴァン

・曲名:Evolution ( Evan's Theme ) 
・作家:高橋コウタ

エヴァンは趣味が筋トレ、ランニングで、やや脳筋のイメージなので、トレーニング時に人気がありそうな音楽の中でも明るいUK近辺のロックにしようと決めました。 私はエヴァンほど脳筋ではないですが(笑)、個人的にもワークアウトをするときにシンプルな音楽のほうが集中を乱さず怪我をしにくいという経験があり、ややこしい構成は排除し、シンプルでノリの良い音楽を目指しました。

マルティーナ

・曲名:Emerald Workout ( Martina's Theme )
・作家:COSIO

マルティーナのBGMは酒場でワイワイしてる感じにして欲しいとのことでケルトな酒場の感じとエクササイズ的なエレクトロのリズムを組み合わせたケルティックトランスに仕上げてみました!バイオリンをケルトっぽい感じに弾いて頂き雰囲気を出しつつ、体が自然と動くような骨太なリズムを目指しました。エクササイズのBGMとしては異色だと思いますが(笑)ぜひ「ワイワイ」楽しんで頂けると嬉しいです!


ソフィ

・曲名:Shining Splash ( Sofie's Theme )
・作家:古川もとあき

私担当のソフィは自由奔放な明るいインストラクターなので、私の作風にも合ってぴったりな楽曲に仕上がったと思います。エクササイズしやすいリズムと口ずさみたくなるようなメロディになるようにこだわりました。


ラウラ

・曲名:Attract ( Laura's Theme )  
・作家:ヨナオケイシ

CV(声優さん)の声からの連想イメージでアナログシンセバリバリのサイバーな曲にしました。同じフレーズをループさせて徐々に音色などを変化させて盛り上げるように作ってます。キャラが南国ムードという事でラテンっぽいサウンドも足しています。うまく融合出来たんじゃないでしょうか?


ベルナルド

・曲名:Light Stomp! ( Bernardo's Theme ) 
・作家:増子津可燦

bernardoは大きくてゴリゴリな体躯なのでHipHopも考えたのですが、気持ち早めなBPMと体を動かすための曲ということで明るい方向へ。少し古いファンクっぽい感じを狙いました。ホーンセクションは必須ですよね。ちなみにライブで演奏する機会があればベースソロは弦が切れるまで続けて欲しいです(笑)。


ガイ

・曲名:Midnight Blue ( Guy's Theme )
・作家:中潟憲雄

チャンピオンを夢見てプロボクサーを目指すも怪我で挫折。深い絶望の淵から甦り、インストラクターとして漸く自分の居場所を見つける。ガイの目の奥底には常にそんな男の孤独と悲哀が宿っているはず。きつい言葉を吐きレッスンは過酷だが、挫折を知っているからこその優しさ、上辺ではない本当の優しさを持つ男。彼のそんな内面をライヴ感溢れる音楽にしてみました。この曲は彼の生き様、生きてきた人生そのものを現しています。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- 追加コンテンツ一覧はこちら