見出し画像

【ユーザーインタビュー Vol,3】お互いのフォームをチェック!夫婦2人で爽快、エクササイズ!

皆さんこんにちは、Fit Boxing 公式です。
「Fit Boxing 2」を長くご愛用頂いている方の継続の秘訣やコツをユーザーの皆さんに幅広く紹介したいと思い開始した本企画ですが、この度第3回目を実施致しました!

今回は60代のB男さん、C子さんご夫婦にお話を伺いました。

■Q, 「Fit Boxing 2」を何で知りましたか?

- 知り合いにソフトのことを教えてもらい、今年の4月に購入しました。

■Q, 「Fit Boxing 2」を始めたキッカケを教えて下さい。

-コロナによる在宅勤務で運動不足になったのと体のゆるみを感じていた時にこのソフトの存在を知って、買って二人でやってみようってなりました。(B男さん)

■Q, 始めてプレイした時の印象はありますか?

-妻の方はパンチについて全くの初心者だったのでなかなか苦戦していました。私は見ることに関してはボクシング歴50年以上で大体知っていましたが、実際初めて見るとジャブ・ストレート以外違和感があって難しかったです。
やっていくと段々慣れてきましたが、最初は回転との関係やフック系や特にアッパー系が難しかったかな。(B男さん)

■Q, 継続の秘訣やモチベーションはありますか?

- ダイエットと筋力が低下しないようにすることをモチベーションに頑張っています。(C子さん)

- これまで運動というと散歩しかなかったけど、これだと家の中で天候も関係なく好きな時間に出来るから良いかな。最近はオールジャストを目指しています。
カレンダースタンプもモチベーションの一つで最初の頃は10日程度で途切れてしまうこともあったけど、今は60日以上たまたま続いているので途切れさすのに罪悪感がありますね。10分でも20分でもやらないといけないなって気持ちになっています。(B男さん)

■Q, プレイ時間やお気に入りのメニュー、時間帯について教えて下さい。

- 私は朝イチだったり仕事終わりだったりとまちまちですが、最近は比較的一日の終わりにやってます。(B男さん)

-汗をかくので夕方に、夕飯の支度が終わったくらいの時間によくやってます。(C子さん)

■他の運動はしていますか?

- 昔はゴルフを始め色々スポーツをしていたけど「Fit Boxing 2」を始めるまでは散歩程度でしたね。最近は筋トレもしたいので「リングフィットアドベンチャー」が気になっています。(B男さん)

■「Fit Boxing 2」での成果について教えてください。

- 2年前くらいにヘルニアになって腰や下半身があまり良くなかったけど、最近は体調が良いですね。肩こりもそうだし全体的に体調が良い方向に改善されている気がします。
たまに朝プレイしますが、そういう日は特に午前中元気に過ごせるので体を動かすことの大切さを実感します。(B男さん)

- 体が軽くなったり、筋肉がついてきて楽しいです。気分も前よりダラダラしなくなりました。(C子さん)

■ご夫婦でプレイされているとのことですが、2人プレイモードは活用されていますか?

- お互いプレイしたい時間帯が違うので別々にプレイしています。ただ相手が打っている姿を見て「腰が入っていない」「ちょっと違うんじゃない?」みたいなことを話し合ったりはしますね。(C子さん)

相手がプレイしているのを見ると自分もやらなきゃってなります。一人より続けやすいので良いですね。年を取ると普段の会話が少ないけれど、そういうのをつなぐ意味でもエクササイズの話が出来て良いなと思います。(B男さん)

■Q, 今後の目標はありますか?

-まずはこれからもエクササイズを続け体重横ばいを維持しつつリングフィットアドベンチャーに挑戦したり、余裕があればジムにも行きたいかな。(B男さん)

-目標体重・体脂肪率があるのでそこを目指すのが目標です。(C子さん)

■Q, 最後にこれから「Fit Boxing 2」を始めようと思っている方へのメッセージをお願いします。

-年だからすぐに変化があるってことはないけれど、3ヶ月目で徐々に感じて来ました。1日少しの時間でも期間が空いてしまっても取り敢えず続けてみるのが吉。(B男さん)

- 最初は心配でしたが飽きっぽい私でも続けることが出来ました。ちょっとずつ体が引き締まるのが楽しいので、そういうのをモチベにしてもらえると良いと思います!(C子さん)


B男さん、C子さん、ありがとうございました!