見出し画像

【ポケカ】【ポケモンカードゲーム】サザレが環境で強いお話(7/24執筆)

はじめに


7回目の執筆です。今回は、ポケモン通信2枚を合成すると出来そうな、サザレが強いと思ったので解説します。

なぜ強いのか


今回着目したのは、「山にポケモンが戻る」という点です。
エヴォリューションを採用しているとよくあるのが、手札に進化先が全て来てしまったせいでエヴォ展開に出来ない、というやつです。
というわけで、サザレを使うことでエヴォで進化させる側を戻して、それをコストに進化前を立てられるのでは?という話です。

まさにポケモン通信2個

お試し


ものは試しなので、今回は普段使っているいつものアレを使います。
私の記事を普段から読んでくださっている方なら察したでしょう。そう、WTBです。

ちょうど昨日のテラスタルバトルでエヴォしようとしたら手札にセゴールとゲコガシラ固まってた

今回は、こちらからデヴォリューションをサザレと交換して試すことにします。
普段から後攻をとることにしているのですが、その時にエヴォが出来ないとただの損になってしまうので、サザレが実用クラスならこれからも使いたいと思います。

結果


手札にエヴォリューションかタウンデパートがあるなら、非常に使い勝手の良いサポートでした。しかし、デヴォリューションが抜けたことの方が辛かったので、抜くカードを間違えた感じがしました。

まとめ


普通に強く感じたので、エヴォ採用型ならかなりオススメ出来ます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?