20 話がまとまらないとき

おはようございます。

雪白真冬です。

今日の朝に投稿するつもりで記事を書いていたのですが、書いている途中でこれ文章量が多くなるし、朝の時間じゃ無理。と思い、下書きへ保存。

また別のテーマで書き始めるも、同じ理由で下書きに保存。

気がついたら出社時間直前でした。

最近はこんなことが多々あります。

こんなテーマで書こうって決めても、書いている途中で悩みだしたり、どんどんアイデアが浮かんできて、これテーマ投稿にした方が良くない?とか、収集つかなくない?ということが多いです。

こういうことが続くと、投稿することが億劫になってきてしまいます。

最近読んだ本の中で、物事を続けるにはどう続けるか、を考えないといけないと書いてありました。

続けることが目的になりすぎて、一つの投稿の完成度が低い気もするし。かといって満足のいく投稿にすると不定期投稿になる気もします。

わたしの性格上、不定期投稿にしたら確実に続かなくなるので、、(笑)

なんとか毎日、最悪でも一定のペースで続けて行きたいと思っています。

週一投稿に変えてみようかなあ。

色々考える毎日です。

全然話がまとまっていませんが、今日はこの辺で。

雪白真冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?