見出し画像

体内リズムで効率よく♪

1日の体内リズムは知っていますか?最近胃もたれがする、何だか頭が痛い、肌の調子が良くない、便秘がち等々・・・誰にでもあるようなちょっとした不調、この体内リズムを知って見直してみましょう♫

排泄の時間→午前4時ー12時
栄養補給と消化の時間→12時ー20時
吸収と代謝の時間→20時ー午前4時


どうですか?朝ごはんを食べた方が良い!が一般的だと思いますが、朝ごはんを食べる事で排泄の時間に体に消化をさせてしまう方が負担がかかります。

ですが、排泄にもエネルギーが必要です。特に起床後、排泄を行うには、糖質と水分が1番必要です。体にとって効率が良いのは消化時間が最短の果物を摂取する!です。

ブログ同様、(ブログはこちらからhttp://chiak-fit.net)自分が出来る限りで!と思ってます!そもそも果物買わないし!ギリギリまで寝てるし!朝から包丁とか面倒!なんて方もいると思います。私も朝から果物を食べるなんて週1、2位でほぼほぼ白湯のみです笑

でも!体内リズムを知っているか知らないかで意識は変わりませんか?無知は損ですよ!少しでも、きっかけに、役に立ったら良いなと思います。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?