見出し画像

1ヶ月やってわかった事

復職を4月からと決めていたので1月からゆるーく身体を絞り始めました!産後の身体は本当にボロボロなんです。2人目の時によくわかりました。なので、少し意識しながら開始!

1月

産後4ヶ月目、本来ならまだ身体を休めるべきですが、4月と決まっている事、上に兄姉がいるとなると全然休めません笑

が、無理はできないのでゆるーく、やれる事だけやりました!

体重を毎日はかる、食べた物を書く、した事(ストレッチとか腹筋とか)を書く、食事は少々コントロール、理由はまだ授乳があるから。

結果-1.1!まぁこんなもんでしょう。ゆるーくなので💡

要らないね!

レコーディング(食べたものを書く)は私には必要ない事がわかりました、トレーニングやストレッチ内容を書くことも。なぜなら見返さないから笑

見返したり比べたりしていたのは体重と鏡に写る自分だけですね!

始める前は事細かにここへ記録して、誰かの参考になればと思ったけど、ちょっと変えて載せます💡

マイルール

やるにあたって、自分の中で決めた事。

①体重を毎日測る

②測る時間を決める(7時〜7時20までの間に)

③計測はブラとパンツのみ

④計測前に服を決めておく

⑤夜スキンケアをする

⑥やりすぎない

⑦ゴムのパンツを履かない

⑧姿勢をよくする

⑨気付いた時に運動する

⑩軽くでもマッサージする

⑪早寝早起き(目標0時寝る、6時起きる)

⑫水分摂取

⑬湯ぶねに浸かる

⑭食事はワンプレートに乗る分だけ

⑮おやつも食べる(食べる物、量は考えて)

⑯夕飯は20時までに終える、20時以降食べない

⑰一喜一憂しない

⑱楽しくやる

2月

今月から朝食を抜きました。妊娠前から朝食を元々食べてなかったのでなんて事は無いけど、益々母乳は出なくなりました笑

まだ5日ですが、1日から朝食を抜いて1.4キロ落ちました。筋力も落ちるのでトレーニングは種類を増やしました。主に足。

朝食を抜いて良かった事

明らかに肌が綺麗になった。やはり何を摂るかより摂らないか。現代人は食べすぎ。

当たり前だけど身体が軽い。

寝起きの目覚めがスッキリ。

【空腹】こそが最高のクスリ、腹8分で医者いらず、腹6分で老知らず

まさにコレだと思う。

いっぱい食べたいけどね🤣

また書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?